happyに暮らしたい***

夫と二人暮らし。平凡な主婦の日記です。

お篭もり土曜日

朝早く、夫は友人の引越しの手伝いに出掛けて行き、夜遅くまで帰って来ないとの事で

丸1日1人で過ごしました(^-^)




午前はゴロゴロしつつ家事などをし



昼ご飯はマルちゃん正麺




冷蔵庫にあった野菜を適当に入れたので

すごい見た目になってます(^^;




昼寝をしたあと

近所のスーパーに週1回の買い出しへ。



家から車で3分くらいの場所に

大きなスーパーがあり、まとめ買いをしています。


生鮮食品の値段も安く、節約にはもってこいなのですが、とにかくお客さんが多く混んでます(><)



なのでスムーズに買い物が出来るようにあらかじめ買いたい物をメモしてます。



くっつくメモ帳なので、スーパーのカゴにペタッと貼れて便利です。





夕方からは読書。





この本は次の予約が入っているので延長出来ないとの事で、初め夫が読み、次は私が読み始めました。

440ページあるので、読むのに時間がかかりそうでしたがそんな心配は無用で、

面白いのでスラスラ読み進められて、今日で読み切れそうです。






夕飯は





〇レトルトカレー

〇スーパーの惣菜の春雨サラダ



レトルトカレーは牛肉がゴロゴロ入っていて嬉しかったけれど、味が濃かったです(´・ ・`)





今日は大した料理もせず、

のんびりした1日になりました(^O^)




それでは♪