happyに暮らしたい***

夫と二人暮らし。平凡な主婦の日記です。

お菓子がやめられない

最近食欲が旺盛です(><)


数年前にダイエットして5kg痩せてから(それ以前は対人関係のストレスで過食気味でした)

歯の矯正したり、病気になって入院・手術をしたりして少食になり

1番太っていた時より10kg痩せたまま

ここ最近は体重の変動がありませんでした。


極端に痩せると顔が疲れて見えるし、老けた気がして悩んでました(´・ ・`)



それが、最近になって食欲がめちゃくちゃあるんです(^^;

1度に食べられる量も1.5倍くらいになったし、

毎日食後にお菓子を食べないと気が済まない(^^;


簡単に1kg増えました。


喜ばしい事だと思う反面、このまま食欲が留まることを知らずに体重が増量していったらどうしようか…(´・ ・`)



お菓子の食べ過ぎは良くないと思いつつ

今日もシュークリームとチョコレートを食べてしまいました(*_*)




今日の夕飯




〇麻婆豆腐

〇ご飯

〇中華スープ



夫が丸美屋の麻婆豆腐の素が好きなので、それを使ってたまに作ります♪

麻婆豆腐の素に豚挽肉とネギのみじん切りを追加してボリュームアップするのがポイントです(^O^)





それでは♪