happyに暮らしたい***

夫と二人暮らし。平凡な主婦の日記です。

週休5日の生活

少し前、夫に

「週休5日の生活がしてみたいわ~」と冗談で言っていたけど

まさかこんな形で現実になるとは…(*_*)


今週は火曜日と木曜日しか出勤しなかったので、まさに週休5日(^^;


ちなみに来週も火曜日と木曜日の出勤です(´・ ・`)




自粛生活の影響が顕著に現れているのが、体重です…

着実に増量しています(*_*)



動かないのに、食べる量は増えているので当然ですね(^^;

コロナ太りしてしまいました(><)




昨日の夜ご飯




〇鯖の味噌煮缶を使ったパスタ

〇ササミとキュウリのサラダ



このパスタはフードコーディネーターのSHIORIさんがYouTubeで紹介されていたものを参考に作りました!

すごく美味しくて夫にも好評でした♪




今日の昼ご飯




〇坦々うどん




夜ご飯





〇たこ焼き



久しぶりにたこ焼きです♪

お腹いっぱい!





緊急事態宣言を受けて、今日から市立図書館が休館になり、本の貸出がストップしました(><)


昨日のうちに借りとくんやった〜!



今日読んだ本



先日読んだ『 検事の本懐』の続編です(*^_^*)

このシリーズ好きです☆




それでは♪